当訪問介護事業所を利用されて6年のTさんが 11日に亡くなられました。
今日 関わった訪問介護員4人で お参りさせてもらいました。
ふっくらと そしてキリッとした生前の写真に 驚いてしまいました。

すっかり痩せて ただニコニコと笑っておられた介護度5のTさんは
嫁いだ娘さんの家で 大事に大事にされて最後を迎えられました。
家で一番の日当たりのいい部屋で 童謡のCDを聴きながら
ひ孫の声に微笑まれ 家族の優しい声かけに包まれて・・・
週3回の食事介助とオムツ交換の度に 幸せな方だなぁ~って思っていたのです。

自宅で6年間 精一杯の介護をされた娘さん一家に 
「本当にお疲れ様でした」と言いたい!
そして 6年間半身麻痺のまま 自分の思いも伝えられず
不手際なヘルパーを 育ててくださったTさんに「ありがとう!」と言いたい!
いっぱい いっぱい頑張ったんだから ゆっくり休んでねTさん{/face_en/}
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by

copyright © つぶやきに 癒されて all rights reserved.
