6月18日 Yさんが亡くなられた。

入退院を繰り返された 介護度5のYさん

私たち訪問介護ステーションが関わって半年あまり

拘縮した四肢 胃ろうでの栄養摂取

話すこともできず お孫さんの介護で 日々の生活をされていた。


自宅での死

警察がくるんだよ・・ その死に不審な点はないか・・

突然の死に 号泣のお孫さんだったとのこと

その上に 警察の調査・・キツイね



13日の土曜日 昼からのケアを午前に変更してもらって

私が入ったのが 訪問介護の最後のケアになったわけ・・


おむつ交換・シーツの交換・顔と手の清拭

さっぱりした顔で 顔色もとてもよかったのに・・

あの 落ち着いた横顔 あれが私が見た最後のYさん・・


やっと やっと楽になれたのかなぁ・・

お疲れ様 Yさん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by

copyright © つぶやきに 癒されて all rights reserved.
