昨日は ディの外出ツアーに同行した。

9名の利用者さんと○○ホテルのランチバイキングに。
介護者4人。足元がちと危ない!
トイレへも 段が多いなぁ・・
あんまりいいホテルとは言えない!

メインを決めて 後はそれぞれが好きなものを取っていく。
もちろん介護者が それぞれの分を取り分けて・・
ツアーに参加されるだけあり 結構たべられる(良かった!)

「もう 食べれない~」って 言ったすぐあとで
「まだ 食べてない!」 えぇ???
そうなんだよね・・すぐ前のこと 全部わすれちゃうんだね^^;

でも いいじゃない!その瞬間はおいしくって 嬉しかったんだから^^
また 今度一緒に行こうね?今度は 紅葉を求めて足湯だって!
今が その時が 「嬉しい!」 それで いいんだよ。
スポンサーサイト

おはよう~

happysunさん
おはようございます^^

毎日お仕事お疲れ様
利用者さんとのお出かけは
いろいろ大変なこともあるでしょうが 気分転換にもなるし楽しいですよね~

そうそう!その瞬間おいしい~!
幸せ~!楽しい~!があればいいんだよね

紅葉と足湯も想像しただけで気持ち良さそう~!

happysunさんのお仕事は
とっても素敵なお仕事だと思います
やりがいもあるぶん 大変だろうけど
利用者さんの笑顔に力をもらってがんばってくださいね!
2008/10/31 09:00 |ぽこ #jL2.Ky8AURL[ 編集 ]

ぽこさ~ん^^

ぽこさん おはよう~~

最近訪問介護の利用者さんの入院などが相次いで・・
で ディの外出ツアーに参加させてもらったんですよ。
(バイキングと聞いて 行く~v-392
とっても楽しかったです。
ディの大きい車の後部座席 シートベルトをしてなかったら
「あんた ほらせなあかんよ!」って教えてくれました。
「あらぁ~あんた それ隣の座席のベルトやいね~」
どっちが介護者かわかりませんv-411
こいつ心配だなと思ったのか
何度も私の席を振り返りながら食事をされていたTさんでした。
この方は ぜ~んぶ分かっておられる方なんですけどね。

楽しかったです!本当に!
いろんな力を 貰えるんですよv-354
おなかもいっぱいになって
優しい気持ちもいっぱいになった素敵な時間でした。

で ディの職員からはお礼を言われ う~ん お得!
こうやって 思いがけずぽこさんからものエールを貰えたし。
ありがとうv-410

足湯もたのしみですぅ~~v-290

2008/11/01 09:04 |happysun #OkEO9YusURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by

copyright © つぶやきに 癒されて all rights reserved.
