五月 あっという間に日々が過ぎて行く

昨日は 本当に忙しかった・・・

仕事をしている間は 気を張っているせいか それほどでもないのに

帰宅時 もうぐったりだ


ご主人を亡くして ずっと一人暮らしをされてきたKさん

昨日入院された(やっと)

今月に入って 何度となくお気に入りのディを休まれるようになり

その度 ヘルパーの追加支援が提供されてきた

最初は 寂しいだけの呼び出しだった

不安もあったのだと思うけど 相変わらず口も達者で・・


でも ここ数日は違った

便失禁 尿失禁があったのだ

93歳ながら 紙パンツも使用されていなかったのに

微熱もあったり 食欲も落ちてきていて

何度病院へ行くことを勧めても 頑として首を立てに振らなかった

昨日もやはり「行かない」と言い張られたが

「点滴をしたら 2時間くらいで元気に帰れるよ」 

私のこの言葉に ようやく重い腰を上げられた


発熱はないものの 荒い息・・ 水分しか受け付けないその状態に

ケアマネを通して 静岡におられる長男さんにも即連絡

入院先の病院で 再会され今頃は安心されていることだろう(とってもいい息子さん)


Kさんは後妻  自分の子じゃない長男さんらに自分から連絡することは  ない



元気になって 大好きなご主人のお墓参り・・また行きたいね 




powered by

copyright © つぶやきに 癒されて all rights reserved.
