昨日は ディの外出ツアーに同行した。

9名の利用者さんと○○ホテルのランチバイキングに。
介護者4人。足元がちと危ない!
トイレへも 段が多いなぁ・・
あんまりいいホテルとは言えない!

メインを決めて 後はそれぞれが好きなものを取っていく。
もちろん介護者が それぞれの分を取り分けて・・
ツアーに参加されるだけあり 結構たべられる(良かった!)

「もう 食べれない~」って 言ったすぐあとで
「まだ 食べてない!」 えぇ???
そうなんだよね・・すぐ前のこと 全部わすれちゃうんだね^^;

でも いいじゃない!その瞬間はおいしくって 嬉しかったんだから^^
また 今度一緒に行こうね?今度は 紅葉を求めて足湯だって!
今が その時が 「嬉しい!」 それで いいんだよ。
久しぶりに 認定調査を行った。
併設しているケアハウスに入居しておられるUさん。

以前 ケアハウスの入浴介助などの手伝いをしてたから
入居者さんの状態は 大まかに把握している。
とっても柔和な笑顔で お話しを聞かせてもらった。

足腰もしっかりされていてケアハウスの日常を楽しんでおられる。
囲碁や将棋が好きなんだね。
昔の話もよくされる。
でも 直前こと これをすぐ忘れられる。

私のことも すぐ忘れてしまうんだろうなぁ・・・
こうして話しを聞かれたこと 覚えておられることはない。

今は凄くお元気!
ここで ずっとこうして柔らかな笑顔を送ってください!
あなたのその穏やかさを 羨ましく感じる私です。
powered by

copyright © つぶやきに 癒されて all rights reserved.
