上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう我が地方も梅雨入りをした。
じっとりとした この季節。
前髪が汗とともに 額にへばりつく・・・
そうそう!梅雨ってこうなんだよねぇ~

毎年のこのうっとおしい季節を 
不思議なことに この歳になる妙に受け入れている自分がいる。
どこか限界を楽しむような そんな自分がいる。
う~ん 歳のせいではなくて 仕事のせいなのかもしれない。

ヘルパーという仕事は よく汗をかく。
蒸し風呂のような日でも お年寄りには 差ほどでもない方が多い。
そのためクーラーを使われない方が多いのだ。
また 「もったいない」と思われる方も少なくはない。
その中での支援は、汗だく。そんなことを丸6年も続けていると
その不快さを 受け入れて消化して 浄化させようとしている自分に気づく。

変だね・・長年事務職を続けてきた私は
この時期のベタベタ ジトジトが 堪らなく嫌いだったのに・・
クーラーが切れると それだけで苛苛していたのに。
お年寄りが 私を大人にしてくれたのだ!

うん!本当にこの仕事 ばっかじゃないのぉ!ってくらい給料は安いけど
プラスアルファで いろんなものを貰っている。
「あんた 若くていいねぇ~これからやぁ」
50を過ぎた私に そんな言葉をくれるのだ。
苦笑してしまう。けど 「まだ やれるかもしれない!」
そんな勇気を貰っているのも事実! ありがとう!アリガトウ・・・ 
スポンサーサイト
powered by

copyright © つぶやきに 癒されて all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。